募集要項

平成30年度の応募受付は終了しました。

特徴

(1) 奨学金は給与とし、返済の義務はありません。
(2) 奨学生の卒業後の就職、その他一切については、本人の自由とします。
(3) 他の奨学金との併給を認めます。

応募資格

(1) 埼玉県内の大学に在学する学生。又は埼玉県内の高等学校を卒業し、県外の大学に在学する学生。
(2) 日本国籍を有する学生。
(3) 学業優秀、品行方正でありながら、経済的理由により修学が困難と認められる学生。

奨学金の額

月額:4万5千円 (年額:54万円)

給与の期間

在学する大学の正規の最短修業年限の終期まで。
最長4年間。

応募の手続き

大学の奨学金担当者にお問い合わせください。
もし、本財団の応募書類を送付していない大学の場合には、直接、本財団にお問い合わせください。
なお、応募の際に、必要な提出書類は下記のとおりです。

(1) 奨学生願書
※注意:本財団指定のものを使用すること。
(2) 出身高等学校の調査書
※注意:発行日は高校在籍期間が終了した4月1日以降であること。
(3) 大学の在学証明書
(4) 保護者の所得証明書又は源泉徴収票

奨学生の決定

本財団の奨学生選考委員会の選考を経て、代表理事が奨学生を決定します。
その結果については、合否に関わらず本人宛に書面にて通知します。

お問い合わせ

公益財団法人ツツミ奨学財団
事務局長:加藤 晃 (カトウ アキラ)
〒335-0004 埼玉県蕨市中央4-24-26
TEL:048-441-2500
FAX:048-444-2900
メール:tsf@tsutsumi.co.jp

募集要項

平成30年度の応募受付は終了しました。

  • ※募集要項及び奨学生願書はPDFファイルとなります。PDFをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。
  • ※奨学生願書は本財団指定のものをご使用ください。詳しくは、大学の奨学金担当者にお問い合わせください。
  • Get ADOBE READER

募集要項を詳しく見る